ブログ

Blogブログ

🏀バスケットボール🏀

2021.01.02 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はバスケについて。

私がバスケを始めたのは、小学校3年生の時。

仲良しのお友達がミニバス(ミニバスケットボールという11歳以下により行われるバスケットボール競技のこと)をやっていて、一緒にやろう!って言われたのがきっかけで始めたの。

その子は、私がミニバスに入って少ししたら辞めちゃったんだけどねwww

中学校は小学校と全くおんなじメンバーでバスケを続けていて、高校に入ったらもう団体競技はお腹いっぱいだなぁって思って個人競技やりたかったの。

「犬夜叉」っていう漫画が好きで、それに憧れてた当時高校では”弓道部”に入るって決めてたんだよね🏹

しかし!

高校の同じクラスに隣の中学のバスケ部だった女の子がいて、「あ!○○中のバスケ部だよね!?一緒にバスケ部の見学いこー!!」って言われたのが運の尽き。

そーゆーの断れない私はとりあえず見学だけ行くかーと思って一緒に行ったらそのまま流れて入部になってしまいました😂

何にも知らず何の気合いも無く入部したら、バスケ部が結構強い高校でさ、入部したての頃ベスト4とかのチームでさ!

んんん??あれ?こんなはずじゃ!練習キツい!シンドイ!うぉーー!!ってずっとなってたwww

みんなについていくの必死で、でもなんか悔しいし、辞めたくはなかったよのね。

なんだかんだ言ってやっぱ結局バスケ好きでさ、小学校から9年間続けてきてよかったなってほんとに思う。

続けてたからこそ今もバスケ好きって言えるなあって。

高校卒業して上京してからもバスケやりたくなっちゃって社会人サークル探して入って、週1バスケしてて。もちろん行けない時もあったけど、小さい大会とか出て、体動かすの楽しかった。↓その頃の写真↓

チームの私のユニホーム(派手だなw)
試合の写真(男女ミックスの試合)

あーー!バスケしたいなあーーー!!!