Blogブログ

天井をぶち抜けば万事解決

2022.02.02 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

たまに行く温泉には池があります

立派な鯉がたくさん泳いでいるのですが、近づくとご飯だと思って寄ってきてしまうんです

思わせぶりでごめんよ

ここのお風呂は週替わりで男女が入れ替わるのですが、内装が全く違うので今週はどっちだろうと毎回楽しみなんです

そんな素敵な温泉

男女共に内風呂が数個と、露天風呂も用意されています

夏の夜は星や月を見上げながらの寝湯が最高なんですよ

ただし、冬の期間は露天風呂はお休みなんです

温度管理が難しいという噂を耳にしました

たしかに阿蘇は寒いので、すぐに水風呂になってしまうし、浴槽までの地面が凍って危ないですよね

先日行った時にも、お湯は張られていない空っぽの状態でした

しょうがないので露天風呂は諦めて露天眺め風呂を満喫

私は露天風呂が恋しくて少しだけ寂しい顔をしていたと思います

そこそこの年齢まで外で自由気ままに生きていた猫が、人間に拾われ完全室内飼いになり、窓から外を少し寂しげに眺めているのと同じ感じです

室内も良いのですが、やっぱり外の世界を知っていると焦がれてしまいますよね

私は家でのお風呂はカラスかなってくらいには早くて驚かれるのですが、温泉だったら数時間入っていたい派

最近スーパー銭湯に行きたすぎるのですが、自転車で行ける距離に突然スーパー銭湯が現れたりしないかしら

現れた場合、多分狐に化かされてる系の出来事ですね