Blogブログ

Rabbit Habit

2023.01.01 上 琴絵の公式ブログ

新年あけましておめでとうございます

突然ですが、今年の目標を発表します

1、思いついたことはとりあえずやってみる

2、勉強する

3、毎日ブログをかく

1と2は自分の匙加減なので多くは語りませんが、3ですよ

一昨年、365日休まずブログを更新しました

毎日毎日しょうもない中にもこだわった文章を並べていたわけです

大変だったけれど、まあ毎日ちゃんと楽しんで書いてました

それが昨年2月からぱったりと更新しなくなり…

妙なこだわりのせいで書くことができなくなったんです

かっこよく言うとスランプ、ダサめに言うとサボり

サボりの方がしっくりきます

そう、私、サボってたんです

人間、サボり癖がつくとなかなか抜け出せないものですよね

世間で大人気SEKAINOOWARIさんも「壊してみせろよ そのbad habit」って言っているわ

サボりという名のbad habitとサヨナラするかーということで、今日からまた365日、しょうもな作文を世界に晒していきますね

ブログ書くのにも、とっかかりというものが欲しいもので

今年は、いつもお世話になっています熊本日日新聞さんを読んでとっかかりにしようかな思います

先に言っておきますが、真面目なことはほぼ書きませんし、生きて行く上で有益な情報を書いたりもしません

私自身のためのブログなので、お口に合わない方も多いかとは思いますが、これから1年間どうぞよろしくお願い致します

そして、ここで残念なお知らせ

明日の熊本日日新聞、休刊だそうです

明日のとっかかり、どうしよう

habit=癖