Blogブログ

曖昧3センチ

2023.01.18 上 琴絵の公式ブログ


096k熊本歌劇団の上琴絵です

こちら実家のうーぱーちゃん

名前を何度聞いても忘れちゃんですが、私の中ではうーぱーちゃんなので問題はありません

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは“荒尾三中の制服ジェンダーレス化”の記事

ニュース記事はこちら⬇️

制服一新、ジェンダーレス化 4月から熊本・荒尾三中 スラックス、スカート、キュロット…組み合わせ自由|熊本日日新聞社

時代ですねぇ

私だったらスカートを選ぶかなぁ

中学はセーラー服、高校ではブレザーだったんですが、高校のブレザーの色がまあダサかったんですよ

きっと制服ができた初期の頃は、先進的でカッコよかったのかもしれませんが、私が学生の時は絶妙にダサくなっていて

肩パッドってなんなんですかね

私そもそも肩幅がある方なので、冬は本当にガンダムでした

夏服が可愛かっただけにもったいなかったです

その高校も合併でなくなってしまったので、私の思い出の制服を着ている人はもう誰もいません

当時はただのガンダムという感想しかありませんでしたが、なくなってしまうとちょっぴり寂しく思ってしまいますね

まあ、もう一度着たいかと言われたら、もちろんガンダムは遠慮しますけどね