Blogブログ

応援電波

2023.02.24 上 琴絵の公式ブログ


こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

突然ですが、私乗り物酔いが激しいんです

子どもの頃からまあまあ車酔いは多い方だったし、大人になってからも電車でもたまに酔っていました

丸の内線と千代田線は私の中で鬼門でしたね

でもここ1年半くらい、さらに酔いやすくなってしまいまして

困ったことがひとつ

外を見ていて、面白い風景や出来事があっても写真に収められないんです

「あああ面白い、面白いから写真に残したいけど今スマホ画面見たら全てが無理になる…っ‼︎」

という葛藤がまあまああります

酔い自体は時間が解決してくれるから良いんです

でも車窓から見える面白いことはその時しか見れないんです

二度と出会うことができない

それを写真という思い出(ネタ)にできないことがもう悔やまれてならない

体質を改善するために結構手は尽くしているはずなんですが、なかなかうまくいかないんですよねぇ

そういう星の元に生まれたってことで割り切るしかないのかしら

いやそんなはずはない

これからも世界中に転がるネタを取りこぼさないように、私は抗っていくわ

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは“ラグビー日本代表来熊”のはなし

ニュース記事はこちら⬇️

ラグビー日本代表が来熊、7月15日にオールブラックスXV戦 熊本市のえがお健康スタジアムで|熊本日日新聞社

以前、ラグビーの試合を見に行きました

全国大学ラグビーフットボール選手権の決勝だったと記憶しています

写真が出てきたので貼っておきますね

すごい人の数

新しくなったばかりの国立競技場だったのもあり、人が多くあったみたいですね

ラグビーの知識は全くありませんでしたが、とても楽しかったことは覚えています

大学生の戦いでも熱く見入ってしまったので、世界大戦となるとどんなものか俄然興味が湧きます

7月15日かぁ

スケジュール的には100%行けなさそうなんですが、思いだけでも笑顔健康スタジアムに馳せようかな