Blogブログ

時間というものは時に何よりも残酷で、だからこそ愛おしい

2023.02.25 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

今日のお昼はすっごいカレーでした

すっごいカレー…意味わかんないですよね

どういうことかというと、こういうことです

このバット全部カレー

8種類のカレー食べ比べ

ね、すっごいカレーでしょ

そして私の盛り付けはこう

結構うまくいった気がします

グリーンカレーとマッサンカレーがちょっと混ざりましたが概ね想定内

2口ずつ味変が楽しめます

ただ、どれがどれだったか全く覚えていなかったので、結局何が一番美味しかったかはよくわかりません

まあ、私の中ではカレーは辛ければ辛いだけカレーだと思っているのでだいたいカレーでした

ご飯が美味しいって幸せだなと感じる今日この頃です

さて、本日の熊本日日新聞で気になったのは“SL人吉ラストラン計画“について

ニュース記事はこちら⬇️

SL人吉、ラストランは2024年3月23日 JR九州が最終年度の運行計画|熊本日日新聞社

…とても寂しい

過去に一度だけSL人吉に乗ったことがあります

ずっと乗りたくて、念願叶って

それから一年と経たず、豪雨災害のため肥薩線から撤退

今は熊本-鳥栖間を運行しています

101年もの年月を走り続けてきた車体は限界を迎えており、来年引退だそうです

人吉に帰ってくることなく引退してしまうのはとても寂しい

でも最後まで元気に走り続けてくれたらそれでいいのかなとも思います

あと1年、必ず乗りに行くからね

思い出の写真、貼っとこ

え、まって

この時の私めっちゃ痩せてるな

20代ってすごい…