Blogブログ

「面白い」とは一体なんなのか考えるべき時なのかもしれない。

2024.05.26 上 琴絵の公式ブログ

みなさんこんにちは、096k熊本歌劇団の上琴絵です。

かなり久しぶりのブログとなりましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

私はもちろん覚えていません。

みなさんが想像しているよりも遥かに覚えていないと思います。

なぜかって?

そりゃあ、毎回しょうもないことしか書いていないからです。

人間という生き物は、寝ている間に記憶の整理をしているそうです。

整理された結果、全てを忘れている。

まあ、そういうことですよ。

ということで、最後の投稿からかなりの時間が経ってしまいましたので心機一転と行きたいところですが、結局いつも通りしょうもないことを書き連ねていこうと思います。

先日、牛深ハイヤまつりに行ってきました。

かなり盛り上がったんですが、一旦その話は脇に置いておきます。

ところで私、最近狂ったように集めているものがありまして。

こちらです。

「古代エジプト神話バスボール」

マスコットが出てくる入浴剤で、やたらテンション上がるアレです。

こういうのは香りも楽しめるんですが、こちらの商品の香りはなんと

「神々の果実の香り」

なんとも神々しい。

さぞかし高貴な香りがするのかと思いきや、意外や意外ほのかに謎の香りがします。

果実かどうかも怪しいくらいにはほのかな香りで、エジプト神たちの奥ゆかしさが伝わってきますね。

さて、気になる中身は4種類。

●メジェドさま

→ナゾにつつまれた神様。のんびり動く。口から火を吹くことができる。

●黒メジェドさま

→飛ぶことができる黒い神様。輝く目からビームが出るよ。

●黒バステト神

→音楽や踊りが大好きなねこの女神様。とってもおだやかな性格。

●白バステト神

→病気や怪我から守ってくれる優しい力をもった女神様。

とりあえず全種類欲しいですが、狙いは黒バステト神と白バステト神です。

これだけあれば揃うだろうと大量購入。

数日に分けてお風呂に入れてみました。

結果、これですよ。

白バステト神が全然出ない。

おかしい。

仕方がないのでお店に残っていたのを申し訳ないと思いながらも全て買い占め。

で、これですよ。

なぜ。

もう高森の100円均一にはこの商品は売っていない。

もう4種類集めるのは無理だと諦めていたんです。

で、ここで!

我らが牛深ハイヤまつりですよ!!

牛深のゆめマートに、

あったんです!!!

高森から4時間以上もかけて行った牛深で、バスボールを購入!!

10個!!!

15個くらい売ってたんですが、ちょっと遠慮しちゃいました。

牛深にも私と同じように、古代エジプト神話バスボールに狂っている同士が居るはずですので。

高森の100均には私は愛されていなかったようで、一歩通行の淡い恋だったわけですが、牛深のことだって私は愛している!きっと牛深のゆめマートは私の気持ちに応えてくれる!!!

そう謎の期待が膨らみます。

行きの時点でパンパンだったキャリーケースに無理やり隙間を作り、バスボールたちのスペースを確保。

大事に大事に、高森へ連れ帰りました。

ちなみに超絶楽しい牛深ハイヤまつりの様子は096kメンバーのX(旧Twitter)などでみれますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、いざ入浴!!!!!

096区のお風呂は3、4人一気に入れるサイズなので3つ入れてみます。

祈るように封を開けます。

神が出てくるんですもの。とにかく神頼みです。

神々の果実の香りがするボールを手に取り、透明フィルムを剥がしていく。

気のせいか今までのよりフィルムが剥がしやすい!

ロットか?ロットが違うからなのか!?

これは白バステト神くるか!?!?

はやる気持ちを抑えて薄橙のボールを沈めていきます。

ゆっくりと入浴剤という外装が剥がれて、お湯に色がつき始めました。

小さく軽くなったボールが水面に浮かんできたその時!

つづく

これは意地悪だわ。

私はアニメのいいところで次週に持ってかれちゃうと原作読んじゃうタイプなので、この感じで「つづく」は許しません。

こんなしょうもないことを次回に伸ばしてもなんの得にもならんのです。

ということで続きから。

ここからは駆け足で行かせていただきます!

小さく軽くなったボールが水面に浮かんできたその時!

白い肌が見えました。

これは期待できるのではないでしょうか。

あと二つ、浮上してきたのは黒と白。

この鼓動の高鳴りは、不安からか期待からか、はたまたお風呂で温まっているせいか。

さあ、結果は!?

おいー!!!

だがあと二つある!

最悪これが違ったとて脱衣所にはあと7個控えている!

絶対に、出る!!!!!

あああああああああああ

まってたよおおおおおおおおおおおおお

20個目にして、やっと!

やっと出ました!白バステト神!!!!

ありがとう牛深!ありがとう牛深ハイヤまつり!!!!!

長かった…っ!

長い、戦いだった…!!!

みなさまのご声援により、わたくし上琴絵、諦めずに頑張れこれました!

あとは残りの7個、楽しく開封していこうと思います!

どうぞ最後まで見守ってやってください!!!!!

この結果を知った菅井育美が「ここまできたら出ない方が面白かった」とダメ出しをしてきました。

うん、それはそう。

〜fin〜