Blogブログ

今日は「風邪」ひいてないよ

2021.01.09 上 琴絵の公式ブログ

寒い!

 
高森は氷点下が当たり前な感じになっています

 

間違っても風邪なんかひかないように気を付けています

 

 

さて、1月9日は「風邪の日」

 

寛政7年(1795年)の1月9日に、江戸全域で猛威を奮ったインフルエンザによって、当時横綱だった谷風梶之助(たにかぜかじのすけ)が、35連勝の現役のまま亡くなったことから「風邪の日」になったそう

 

谷風梶之助は生前「土俵上でわしを倒すことは出来ない。倒れているところを見たいのなら、わしが風邪にかかった時に来い」と語っていたそう

 

めちゃめちゃかっこいいですね

 

私は生まれてこのかたインフルエンザにかかったことがないので、実質横綱より強いということです

 

かっこいいでしょう

 

今はこんな時期なので、余計に気を遣っています

 

きっと世界中の人がそう

 

いつかこの波も終わると信じて、毎日の稽古に励みます!