Blogブログ

私の目薬コレクション

2021.01.29 上 琴絵の公式ブログ

私の目薬コレクションを公開します!

ちゃんと用途によって使い分けているんですよ

 

並べると戦隊物みたいでかっこいいです

 

スーッとするのはいつもはZcontactを使っているのだけど、マイティアCLアイスクラッシュを買ってみました

 

今日は右目に物もらいができそうなので、右は抗菌、左目にはCキューブPREMIUM CLEARをさして寝ます

 

 

 

さて、今日は「筋肉を考える日」

 

「金(筋)曜日が29(肉)日になる日」を森永製菓株式会社さんが制定

 

毎日を元気に、健康に過ごすのに大切な筋肉

その筋肉の材料としてタンパク質が必須であることから、筋肉の重要性と、筋肉とタンパク質との関係性を知って、日常的にタンパク質を摂ってもらうことが目的とされています

 

「筋肉を考える日」は2017年(平成29年)にできたばかり

筋曜日の肉の日は1年に数回または1回しかありません

次は2021年10月29日(金)

 

ちなみに「筋肉を考える日」は「キン肉マンの日」でもあるんだそう

 

今日はわたし、筋肉についてめちゃくちゃ考えました

毎日考えているけれど、今日は特に

 

筋肉があるから立っていられる

 

筋肉があるから毎日が楽しい

 

ありがとう筋肉

 

そしてこれからもよろしく筋肉