Blogブログ

コージーコーナー

2021.05.02 上 琴絵の公式ブログ

私、乗り物酔いをしやすいのですが、あれどうにかならないんですかね

乗用車ではできるだけ助手席

大型バスでは必ず一番前を陣取ります

乗り物酔いは辛いですからね

酔い止めもそんなに効かないし、モグモグするか喋るか寝るかで凌いでいます

何か良い方法募集中です

 

 

写真は関係ないだごまるです

 

 

 

 

さて、本日5月2日は「コージーコーナーの日」

「コー(5)ジー(2)コーナー」と読む語呂合わせから、株式会社銀座コージーコーナーが制定しました

コージーコーナーは現在では全国区ですが、もともとは1948年(昭和23年)1月に東京・銀座六丁目に開業した小さな喫茶店が始まりでした

社名である「コージーコーナー」は「憩いの空間」という意味があり、洋菓子を通じてひとりでも多くの人に安らぎのひとときを提供したい、笑顔になってほしいとの思いが込められているそうです

 

都内にいたときはコージーコーナーに良くお世話になっていました

ちょっとした差し入れにも良いし、ケーキもあるし

 

ケーキといえば、ケーキ屋さんでケーキを買うとき、一人で食べるけれど、ひとつだけ買うのはなんか恥ずかしくていつも二個買っちゃってました

どっちも自分で食べていたので罪悪感がハンパなかったです

でも最近はお部屋にお土産もかねて何個か買うので、一個じゃない正当な理由が出来て、とっても嬉しいです