Blogブログ

スパークリングが不格好

2021.05.19 上 琴絵の公式ブログ

TikTokをとうとう始めてしまいました

アカウントは3月頃からあったんです

今日上げた動画も1ヶ月くらい前には出来上がっていたんです

でも始める踏ん切りがつかなくて後伸ばしになっていました

始めてしまったからにはきちんと上げていきますね

だいたい四ツ葉動画が上がると思います

 

 

 

 

さて、本日5月19日は「ボクシングの日」

1952年(昭和27年)5月19日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男がチャンピオンのダド・マリノに15回判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンなったことから、日本プロボクシング協会が2010年(平成22年)に制定しました

当時、敗戦ですっかり自信をなくした日本人にとって、白井の王者獲得とその後4度に渡る防衛での活躍は”希望の光”であったそう

 

ボクシングではありませんが、稽古でスパークリングをすることがあります

2分防御、2分攻撃という感じでペアでするのですが、なかなか上手くいきません

ペアになった人には申し訳ないくらいできない…

 

パンチが猫パンチになっているのか、ただへっぴり腰になっているのか自分ではわかりませんが、とにかく不格好なのはわかります

いつかキレキレパンチが繰り出せるときが来るのでしょうか

乞うご期待です