Blogブログ

郵便受けに入っている広告は一応目を通す派

2021.08.12 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

写真ロールを見直していると、昨年の今頃は引っ越し作業に追われていたようです

バイトもしていたし、ちょうど8月最終週は舞台もあったので、バタバタだったことを思い出しました

熊本入りするときに、ほとんどの荷物は実家に預け、私は最低限の荷物だけで来たはずなのに、既に部屋は物で溢れています

ミニマリストの爪の垢でも煎じて飲んだ方が良いレベル

なんでこんなに物が増えるんでしょうか

秋口になったら、1年間着なかった服などは処分しなくてはです

ところで、実家に預けている荷物、半分以上がコミックスと円盤なんだなぁ

さて、本日8月12日は「配布の日」

「は(8)い(1)ふ(2)」(配布)と読む語呂合わせから、ポスティングやサンプリングを行う企業の団体である日本広告配布事業協会(JADA)が制定しました

ポスティングやサンプリングなど広告宣伝における配布の役割をPRし、業界の活性化を図ることが目的です

10年ほど前、居酒屋バイトをしていました

難しい世界のようで、私が在籍していた2年余りで直営店からフランチャイズになったり、店長が取っ替え引っ替えだったりと大変だったなという思い出があります

2番目の店長のとき、営業終了後深夜2時過ぎから、店長と2人で近くの集合住宅にポスティング回りをしていました

割引券やポケットティッシュなどを郵便受けに入れていくのですが、数日もすればかなり手慣れてとても楽しい業務でした

そういえば、件の店長とバイト仲間、合計4人で肝試しに行ったら、連れて帰ってしまった事件というのがありまして

東京都練馬高野台にある長命寺

ここ、怪談スポットらしいのですが、ちょっと本当にいろいろありました

こんな時間にあげるブログに書くのは憚れるので詳細は割愛

私がホラー話に敏感なのはこういった経験があるからです

中学生の頃はホラー大会とか言って、みんなでリングとか見ていたんですけどね

ところで、現在高森は土砂降りで、雨音が永遠に鳴り響くドラムロールみたいになっています

ダララララララララ…ダン‼︎

の「ダン‼︎」で何が登場するか楽しみにしておきます