Blogブログ

恥ずかしくない生き方をしているつもりでも案外恥ずかしいことになっているかもしれないから結局恥ずかしい

2021.09.04 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

近所のコンビニで北海道フェアやっていました

北海道フルーツビール

三種類あったので思わず三種類とも購入

パッケージには猫も隠れていて、上心をくすぐる感じ

飲み比べてきましたが、個人的にはメロンが一番おいしかったなぁ

後味がほんのりビールという感じで、ほとんどフルーツジュース

これはビールが苦手な人でもいけます

フルーツビール、ちょっと興味出たので、色々試してみようかな

さて、本日9月4日は「東京ディズニーシー開演記念日」

2001年(平成13年)9月4日、千葉県浦安市舞浜に東京ディズニーシーが開園しました

園内はコンセプトごとに「テーマポート」と呼ばれる7つのエリアに分かれており、テーマに合わせたアトラクションやレストランが置かれています

私が最後にシーに行ったのは2018年の12月でした

ずいぶん時間が経ってしまったわ

シーの何が良いって、ランドと違ってアルコール販売があるところですよね

大人向けです

096kでも事あるごとに、ディズニー行きたいねと言う話題になります

096kメンバーで行けたらきっと楽しいでしょう

ただ私は、遊園地やテーマパークなど、みんなで楽しむところにあまり慣れてないので、いつでも一緒に行ってくれるお友達におんぶに抱っこです

おひとりさま生活が長かった弊害ですね

ここ数年で、人と関わる機会が多くなりましたが、実は私は基本的におひとりさま族なんです

ファミレスもカラオケも映画も焼肉も居酒屋も遊園地でも、一人で全然行けます

そんな私が一人で入るのを躊躇うところ

靴屋さんです

お洋服屋さんもちょっと抵抗があるのですが、靴屋さんはね、余計に入りづらいんですよ

入ったら買わなきゃいけないかな感がすごいんです

話しかけられるのも苦手なので、「ただちょっと時間潰しに見てるだけだから」感をうまく出しつつ店内を歩きます

スマホ片手に操作してる風だったり、電話してる風だったり、あの手この手で構わないでアピールです

うんともすんとも言わないスマホに向かって、相槌を打つときだってあります

私は一体誰と喋っているのでしょうか

試し履きも苦手なので、いざ購入という時は「これを買うんだ」と心に決めて適当なサイズを出してもらいます

履いてみてくださいと言われた時には、心中はもう大嵐です

拒否するのは流石にあれなので「これ、いただいていきます」の言葉を喉で止めつつ、意を決して履きます

履いたらこう、不審がられないよう至って冷静を装いながら、ベストなタイミングで「これ、いただいていきます」です

「「これ、いただいていきます」タイミング大会」があったら、私は日本代表選手です

ただこの競技、かなり精神力を消耗するので、万が一大会があっても辞退する可能性が高い

今後靴を買うときは、誰かと行くか、ネット通販に頼って生きたい所存です