Blogブログ

楽しみ方は人それぞれ

2021.09.13 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

昨日、同じ塔のメンバーことののお誕生日でした

最近に100均は可愛いですね

エモ写が撮れました

ことの、お誕生日おめでとう

さて、本日9月13日は「北斗の拳の日」

漫画『北斗の拳』が『週刊少年ジャンプ』で連載を開始した1983年(昭和58年)9月13日から出会ったことから、株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ制定しました

『北斗の拳』の魅力を世界に向けて広く伝えていくことを目的としています

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズは、私たち096k熊本歌劇団を立ち上げたコアミックスと昨年4月に合併しています

北斗の拳は096kとは切っても切れない関係ということですね

これは本当にたまたまなのですが、昨日行ったスーパーに、「お前はもう死んでいる焼酎」と「我が生涯に一片の悔いなし焼酎」が置いてありました

この陳列数を見ると、やっぱりケンシロウが人気なんですかね

ちなみに本日発表がありましたが、阿蘇高森町の霊山酒造さんの「れいざん」と北斗の拳がコラボするとのこと

詳しくはこちらをご覧くださいませ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000086360.html

ところで最近、梨泰院クラス(イテウォンクラス)という韓国ドラマをみています

面白いのですが、ひとつだけ欠点があるんです

1話1時間以上あってしかも全16話

日本のドラマだと大体CM分を抜かして1話約45分の全11話から13話が主流

そう、長いんです

私は気が短いというか、すぐに先が気になってしまうタイプで

だから私は4話まで自力で観て、あとはネットでネタバレを読みました

もう話は理解していますが、理解したうえで、ドラマを見ている状況です

みんなで観ていて、自分だけこの後の流れを全て把握している優越感に浸っています

のこり3話

何も知らないみんながどんな表情、反応で結末を観るのか楽しみで仕方ありません