Blogブログ

あの頃と変わらない内臓年齢、それは幻想

2021.09.14 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

これおしゃれランチ

合志市役所のすぐそばにある、「すみっこの台所」でいただきました

雑穀米、美味しい

え、雑穀米美味しい

大事なことなので2回書きました

子どもの頃は断然白米派だったのに、雑穀米を美味しいと感じるようになったのはいつ頃からだったかしら

さらにメインは“ミョウガと青葉のハサミかつ”

大人やん

子どもの頃はミョウガも大人の食べ物だと思っていました

大人になるって、美味しいが増えるってことなんですね

さて、本日9月14日は「食いしん坊の日」

「く(9)い(1)し(4)んぼう」と読む語呂合わせから、世の中の食いしん坊に向けて様々な食の楽しみを提案する雑誌『dancyu』を発行する、株式会社プレジデントが制定しました

食事をもっと美味しく、もっと楽しくすることを常に心掛けるとともに、生産者や料理人などへの感謝を忘れない、真の食いしん坊のための日とすることが目的です

食いしん坊の日、素敵な日ですね

食いしん坊と食いしん坊じゃないの境目って一体どこなんでしょう

私は大食漢ではないけれど、美味しいものをちょっとずつ、沢山食べたいです

これって食いしん坊?

Google先生に聞いてみると、食いしん坊とは

「意地きたなく、やたらに物を食いたがる性質。また、その人」

とのこと

ということは、私は食いしん坊ではなさそうですね

どちらかと言うとマイナスの表現ではあるものの、いっぱい食べているのをみると、なんだか幸せな気持ちになります

096kのメンバーのかんなちゃん

たくさん食べる子ですが、見ていてもう気持ちがいい

いっぱい食べて欲しい

可愛い

私はここ数年、すぐに胃もたれを起こすので、私の分まで美味しく食べて欲しい

ところで胃もたれを起こすわりに痩せないのはなんだろう

私、実は空気中から酸素だけではなく栄養素も摂っているんではないかと疑うほどです

その能力があれば、今後食糧難などになっても問題はなさそうです

でも代わりに、私が人間ではないかもしれないと言う別の問題が浮上してきました

たとえ私が人間ではなかったとしても、変わらず仲良くしてくれると嬉しいです

よろしくお願いします