Blogブログ

今の時代、生体認証ができれば良いのでは

2021.10.05 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

096kのアイドル、ソイルはちょっと舌が長いみたい

しょっちゅうしまい忘れています

ただただ可愛いです

さて、本日10月5日は「デコの日」

「10」と「5」を「デコレーション」の「デコ」と読む語呂合わせから、NPO法人・日本デコレーター協会が制定しました

デジタルカメラ、携帯電話、ライターなど、さまざまな品を飾るデコレーション

そのアーティスティックな美しさ、魅力を多くの人に知ってもらい、デコレーター技術の普及が目的なんだそう

私は携帯をデコることはあまりしませんが、専門学生のころ、ガシャガシャと大量のストラップを付けていました

携帯電話本体がおまけのようにみえるくらい、それはもうガシャガシャと

いつもはストラップで首にかけていたのですが、一度、置き忘れをしたことがあります

博多駅地下のATMで、首からぶら下がっている携帯電話が邪魔だったとき

首から外して、ATMの上に置きました

そのまま忘れてしまって、気がついたのはATMを後にして20分程度経ってから

すぐに現場に行きましたが、置いたはずの場所には既になくて

地下鉄の事務所まで届出がないか確認すると「届いて入るけれど、本当に本人か確認しなければならないので特徴を言ってください」とのこと

「ここで間違ったことを言ってしまうと、携帯電話は一生返ってこない」という極端な考えに陥った私はこう答えました

「本体は白、ストラップとして拳大のアルパカと羊、ミカサのバレーボール、ハイキュー10番のユニフォーム型ストラップと、ラブライブ小泉花陽のストラップと…」

「あ、もう確認できました」

特徴、まだまだあったのですが、遮られてしまいました

係員さん、ちょっと引いていたな

そんなこんなで無事戻ってきた携帯電話

あのとき届けてくださった方、ありがとうございました

今同じことが起きたとして「特徴は?」と言われた場合

「ラベンダー色の猫カバーに、東京リベンジャーズのあの日のお守りがついています」

という、またもやオタク丸出しの回答をしなくてはなりません

でもこれで、私のものを私のものと証明できると思うと、特徴ありありにしている自分にグッジョブと言うしかありませんね