Blogブログ

結局のところ、この世はでっかい宝島ってことですよ

2021.11.05 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

白組本番、やっと迎えることができました

初日だと言うのに、出だしで緊張しすぎてて全く写真を撮っていません

本編より全然緊張する

みなみが「わかるよ、でも大丈夫できるよ」と声をかけてくれたのがとても嬉しくて、他のメンバーもみんな「頑張れできるよ」って

なんとかなるもんですね

なんの話かわからない人は、ぜひ“前田慶次かぶき旅〜肥後虎 加藤清正編〜の白組公演をご覧ください

あ、私じゃない時もあるので悪しからず

そういえば、舞台の英語版HPができたそうです

英題は

「Keiji’s Kabuki Adventure」

アドベンチャーって面白いですね

アドベンチャーといえば、”摩訶不思議アドベンチャー“のイメージです

今後、”アドベンチャーといえば「Keiji’s Kabuki Adventure」“と言われるようになったら嬉しいですね

気になるHPはこちら

https://kabukitabi-096k.jp/english/

さて、本日11月5日は「いい5世代家族の日」

東京都港区虎ノ門に本社を置く製薬会社のノバルティスファーマ株式会社が制定。

「いい(11)ご(5)せだい」と読む語呂合わせから、ノバルティスファーマ株式会社が制定しました

親・子・孫・曾孫・玄孫からなる5世代家族を健康な長寿社会のシンボルとし、家族のありがたさや命の大切さについて考える日です

5世代って一般的な家族だとなかなか長いですね

私を基準に考えると、母方の曾祖父と曾祖母は小さい頃はまだ存命だったし、祖母はどちらもまだ存命、両親は健在で、私と姉がいて…

お、私か姉に子が産まれた場合はそこで5世代ですね

うーん…ここで途絶える気がしてならない

まあ、未来は誰にもわからないですからね

ところで、今日「肩甲骨が痛い」と言ったカンナちゃんに「肩甲骨不健康?」と言ったら「え?」と言われました

変なものを見る目で見てきたので、もう一度「肩甲骨不健康?」と聞いたら「あ、はい」

え、「肩甲骨不健康」よくないですか?

いや、肩甲骨が不健康なことはよくないんですが、語呂的に、語感的に

「肩甲骨不健康」

言いたくなるぅー

「肩甲骨健康」でもいいんですよ

健康な肩甲骨を手に入れるために、しっかりストレッチをして入眠しなくてはですね

いつにも増してしょうもない感じになりましたが、明日も明後日もこの先もずっとしょうもなさ重視で行かせていただきますのでよろしくお願いします

最後に、写真がないのも寂しいので、「ちょっと宇宙船のコックピット感あるバスの天井の写真」を貼っておきます