Blogブログ

調理実習ってグループで作るより1人で作った方が絶対早い

2021.11.06 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

これはこつめ長老と私

設定では我らは血族です

私、次期長なので、ちょっと偉いです

でも自分のことを偉いと思っている長は、良い長ではないので偉いと思ってはいないですよ

将来の夢は良き長です

さて、本日11月6日は「手巻きロールケーキの日」

株式会社モンテールが「手巻きロールケーキ」の断面が数字の「6」に見えることと、「ロ(6)ールケーキ」と読む語呂合わせから、毎月6日を記念日に制定しました

「手巻きロールケーキ」の美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的です

高校生の頃の家庭科の授業で、手巻きロールケーキを作ったことがあります

家庭科の先生が可愛い元気系おばちゃん先生で、みんなから慕われていました

でもちょっといつもチョイスがおかしくて

カレーも作ったしロールケーキも作ったし、なんだか小学生のような授業内容

一番記憶に残っているのは、七夕直前に、授業で“こより”を作ったことです

一時限使って高校生たちがこより作って七夕飾り飾っているのって、ちょっと可愛くないですか

でも正直1分くらいで終わったので、残りの49分はおしゃべりで終わった記憶

私は家庭科の授業は大好きだったので、ちょっと消化不良というか

もっと違うことがしたかったなぁと

もうちょっと違うことをしたいといえば、さっき唇の下を虫に刺されたようで、とても痒いです

今は掻くと跡が残るので、唇をモゴモゴさせて耐えるしかありません

痒み止めとか欲しい

もうちょっと違う対処をしたいですね