Blogブログ

「フレッシュネスバーガーください」と「フィレオフィッシュください」も禁句

2021.11.21 上 琴絵の公式ブログ

096k熊本歌劇団上琴絵です

くまフェス、応援ありがとうございました

コロナ対策のためコールアンドレスポンスができませんでしたが、みなさまの応援の気持ちが全力で伝わってきました

096kハッピを着てくださっている方、タオルを掲げてくださっている方、手を振ってくださったり笑顔で見てくださったり、そんなみなさんを正面から見ることができて

ステージ上からの光景が眩しくて、私の方が元気をもらいました

人前に立つこと自体は初めてではないのに、096kとしてイベントステージに立てることはこんなにも嬉しくて楽しいことなんだなと

私は今まで“096kが出演するイベントに行く=応援”だったのですが、やっぱり出るの良いなぁと思っちゃいました

今日は色々なステージが重なり、一部はくまフェス、一部はフォレストリーブズの試合という形になりましたが、これはとても良い経験になりました

ミスったところもありますし、もっとこうすればという反省点もまああるのですが、とにかく楽しかったが大きい

また舞台以外でも皆様にお会いすることができるように、精進して参ります

さて、本日11月21日は「フライドチキンの日」

1970年(昭和45年)11月21日、愛知県名古屋市郊外に「ケンタッキーフライドチキン」の日本第1号店がオープンしたことから、「ケンタッキーフライドチキン」などを運営する日本KFCホールディングス株式会社が制定しました

ケンタッキーといえば、クリスマスですよね

子どもの頃は自宅から一番近いファストフード店がケンタッキーだったので、たまにケンタッキーデーがありました

実家では「ケンタッキー」のことを「ケンチキ」と略していたんです

でも以前「ケンチキ」だと「ケンタッキーフライドチキンのチキンの略じゃん、略すならケンタでしょ」と言われたことがあります

でも個人的には「ケンタ」までいうなら「ッキー」くらい付けて「ケンタッキー」と言っても良いと思うんですよ

そもそも「ケンチキ」は「ケンタッキーフライドチキンのチキンの略」じゃなくて「ケンタッキーフライドチキンの略」のつもりだし

ここまで「ケンタッキーフライドチキン」についてつらつらと書いているんですが、ほとんど中身がないということは自分で理解しています

でもやっぱり私の中では「ケンタッキーフライドチキン」は「ケンタ」ではなく「ケンチキ」です

ところで、以前のバイト先でクリスマス前になると「ケンタッキーのクリスマスバーレルの予約をお願いします」とよく言われました

ここはモスバーガーなのでクリスマスバーレルはお取り扱いしていません

モスチキンだって美味しいんだから!!!!!