Blogブログ

衰弱した結果この内容ですよ

2021.12.06 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

さて、本日12月6日は「音の日」

1877年(明治10年)12月6日、アメリカの発明家トーマス・エジソンが自ら発明した蓄音機で「メリーさんの羊」の音を録音再生することに成功しました

このことから、一般社団法人・日本オーディオ協会(JAS)が1994年(平成6年)に制定しました

ところで今夜はずっとトランプをして遊んでいました

可愛いだけでかなり使いづらい正方形のトランプです

久しぶりにやりましたが白熱しますね

大富豪から始まり、ババ抜きも七並べも神経衰弱も一通りしたのちに締めに豚の尻尾

いやぁ、豚の尻尾なんて本気で20年ぶりくらいにやりました

大の大人が本気の豚の尻尾をすると、突き指しそうでしたが、盛り上がりは半端ないです

でも一番ハマったのは神経衰弱

回を追うごとに神経が衰弱していきます

神経が、衰弱していきます

何も覚えられなくなってくる

何も考えたくなってくる

可愛いプリキュアたちの絵がチカチカしてくる

そして結果、みんなの顔がこうなりました

でもやめられないんです

やめればいいのに、永遠の“もうひと勝負”

これが神経が衰弱してしまっているせいなのか、神経衰弱というゲームの持つ魔力なのか

今日は頭を使いすぎたので、ぐっすり眠れそうです