Blogブログ

脳に直接語りかけてくる

2021.12.07 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

小出しにしますと言っていた「Rail396project」

まずは概要説明をしていこうかしら

こちら、熊本県の南部、私の出身地人吉球磨地方にある「くま川鉄道」の再開を記念して始まった企画です

昨年の豪雨災害で運休が続いていた「くま川鉄道」

11/28から部分運行が再開されました

それを記念して、九州の第三セクター鉄道(国や地方自治体と民間企業との共同出資事業体の鉄道)の全6社合同で企画したものです

プロジェクト名に「396」はそれぞれ

第「3」セクター鉄道
「9」州
「6」社

という意味があります

レールのようにスタンプを繋げてひとつの作品になるものです

なんだか南鉄、疾走感すごいな

既に4社集めることができましたが、全部集めるのは年明けになりそうです

長崎はせっかくなら一泊くらいしたいですね

やりたいことも、行きたいことろも沢山

毎日を楽しむってきっとこういうこと

さて、本日12月7日は「大雪(たいせつ)」

「大雪」は、二十四節気の21番目

「こよみ便覧」では「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」とあり、北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で「大雪」とされています

この時期から日に日に寒さが厳しくなってきます

先日この寒い中、休日の朝早くから、自主練がてらお散歩に行きまして

ここはみなみオススメの場所

冬の山って感じですね

大きな声を出すと反響してとても気持ちが良いです

ドローンも飛んでいたようで、ブーンという独特な音が響いていました

こんなに澄んだ空を自由に飛べたら気持ちがいいでしょうが、永遠に頭上からブーンという音が直接脳に響いてくるのはいただけないですね

私、ドローンじゃなくてよかった

今は勝手についてきてくれるドローンなんかもあるそうで

そうなると、ほとんど可愛いペットですね

ずっとついてくる…

想像しただけで可愛すぎる

ただ「ずっとついてくる…」

という字面だけ見るとかなりホラー的ですね

後ろに気配がってことですね

今後そういう怖い体験をしても、ドローンだと思えば怖くありませんね

これがついてくる系への必勝法です

皆さん、時が来たら使ってくださいね