Blogブログ

自分の感性を疑うし多分現在進行形でMAX眠いんだと思う

2021.12.14 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

ブログに載せる用の写真、たくさん撮っているはずなんですが、なんだかんだこれは出せないよーという感じのものも多いです

所謂、事故写というものは誰とは言いませんが誰かのために、世に出すのは諦めて、今日はこちらのだごまるアップを

可愛い

可愛すぎてちょっとイラッとするくらいには可愛い

あーもうすき

さて、本日12月14日は「透明資産の日」

コンサルティングやマーケティング、ホームページ制作などの事業を手がける株式会社ホスピタソンが制定しました

同社の創業日がある2011年(平成23年)12月14日であることと、この日は「透明資産」という言葉に行き着いた日であることから記念日とされました

「透明資産」とは「目には見えないけれども、人・商品・サービス・想い・空間・空気などに心地よさを感じて、その人にもう一度会いたい、そのお店にもう一度行きたい、その商品をもう一度買いたいと思ってもらえる資産のこと」

仕事でも私生活でも人が生きていく限り、この「透明資産」に気付き、磨いて、伝えていくことが大切との考えを広めることを目的とした記念日です

何それステキ

私たちが当たり前のように感じている幸せそのものが資産なんだよっていう感じのステキなお話ってことですよね

きっと全ては透明で、場所や環境、関わる人いろんなものがあって色がついていく的なやつ

私も生まれたての時は透明だったのかなぁ

今の私は一体何色なんだろうか

あれ、なんか知ってるぞこの感じと思ったらアニメPSYCHO-PASSです

「What coloer are you ?」

アニメ「PSYCHO-PASS」の舞台は、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るために、人間の精神を「PSYCHO-PASS」と呼ばれる数値で表し、管理している世界

中でも、犯罪に関しての数値を「犯罪係数」と呼び、たとえ罪を犯していない者でも規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれてしまうという、近未来的世界です

その数値は色で表現されていて「あなたは何色?」という言葉が大きく関係して来ます

アニメも1期、2期、3期、劇場版もあり、コミカライズ、ゲーム化、舞台化もされている人気シリーズです

私はこの4期をずっと待っています

来年2022年は、アニメ「PSYCHO-PASS」10周年という節目なのでもうそろそろ…という淡い期待を抱いています

フジテレビさん、アマプラさん、期待していますよ

期待といえば、ナウシカに出てくるメーヴェはなぜ飛ぶのかと言うのを最近ずっと考えています

あ、これは「期待」ではなく「機体」ですね

え…つまんな、一周回っておもしろ、、、え?え?