Blogブログ

面倒な人種なんですがこのタイプの人いたりしますか?

2021.12.28 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

カラスの大群

朝7:00前の熊本市内上空です

点だらけ

市内ではカラスが問題視されていると聞いていましたが、これは問題視されるレベルですね

ヒッチコック監督もびっくりの鳥です

現場からは以上です

さて、本日12月28日は「シネマトグラフの日」

1895年(明治28年)12月28日、フランス・パリでリュミエール兄弟が発明した世界初の映画であるシネマトグラフで、初の有料公開が行われました

当時上映されたのは、「工場の出口』」「馬芸」「金魚採り」などの10作品

パリ中心部にあるグラン・カフェの地階「サロン・アンディアン」で行われた上映は「映画の誕生」と言われています

シネマトグラフは、エジソンが開発したキネトスコープを改良し、映像をスクリーンに投影することによって、一度に多くの人が鑑賞できるもので、現在まで続くスクリーンに動く映像を映写する映画の基本的形式を決定づけることになりました

この発明のおかげで私たちは映画館で映画を見ることができていると言うことですね

映画館で映画を見る時、私にはマイルールがあります

一番後ろの席の一番端に座る

これが一番ゆっくり映画を見ることができます

終わった後に余韻を楽しみたいので、他のお客さんが全員はけたあと清掃の方が入室してきたくらいで席を立ちます

誰かと一緒に行ったとしても、できれば自分の好きな離れた席でそれぞれ見て外で合流したいタイプ

合流後に感想や考察をゆっくりしっかり話したいです

うーん、ちょっと面倒くさいタイプですね