Blogブログ

倉庫直通高等学校

2021.12.29 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

先日、勝手にアネーをつかって賭けをしていました

詳しくはこちらの記事を

https://096k.jp/blog/kotoe_ue/9538/

結果、こういう状況です

お風呂上がりにクリームチーズケーキ

ということで、一緒に温泉行ってくれました

まあ一緒に行っただけで、私はサウナが好きだけどアネーはサウナ来ないし、結局半分以上が別行動なんですけどね

でもこのケーキ、実はマミーが買っておいてくれていたやつです

家族4人で仲良く食べました

賭けに勝っても負けてもみんなでケーキを食べるつもりだったので、諸々そんなに変わらないんですけどね

さて、本日12月29日は「ピクニックの日」

遠足という意味ではなく、飲み物のピクニック(Piknik)です

「ニ(2)ック(9)」と読む語呂合わせから、森永乳業株式会社が2010年(平成22年)に毎月29日を記念日と制定しました

Piknik、高校の頃は頻繁に飲んでいました

高校の自販機にあったのですが、レパートリーがPiknikかマミーかリプトンだったんです

その日の気分で飲んでいましたが、今考えるとPiknikマミーリプトンって、個性強すぎません?

パックジュース自販機の隣には缶の自販機がありましたが、メインはDr.pepperとマウンテンデュー

いや個性つよ

うちの高校は生徒をどういう人間に育てようとしていたんだろうか

あと、飲み終わった缶を返却すると10円帰ってくるという謎のシステムがあったりと、面白い高校ジュース生活を送りました

Piknikは常温で90日も保つ最強ジュース

懐かしくてAmazonでチェックしてみたら、ありました

個性激強セット

そうか、うちの高校はAmazon倉庫だったのか