Blogブログ

Q.ありがとうとごめんなさいが言える人

2022.01.05 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

今日は原付教習

私含めて3人で合同教習でした

はじめての原付だったのでテンションが上がり、写真を撮りました

地面しか写っていませんでした

なんでなの

悔しいので記憶を頼りに描いておきます

おかしいな

原動機付き自転車を描いたつもりだったのに、こう見える

なんでなの

ただただ楽しそうじゃないの

乗り終わって、先生から質問が

「面白かった人」

男の子が手を挙げました

「怖かった人」

女の子が手を挙げました

「上さんは?」

「無です」

いや、無だったんですよ

風を切ることに対してまだ楽しいとも思えず、かと言って自転車と思えば怖くはない

自転車に乗ってる時、怖いとも楽しいとも思わないでしょ

何か緊急事態があった場合は怖いと思うけれど、常時怖いわけではない

普通免許を取ったら原付乗り回すつもりなので、未来のことを考えれば楽しいけれど、安心安全な自動車学校内を時速15から20キロで走っている間は無

外の世界に出たら怖いかもしれません

下り坂とか

096区からすぐの長い下り坂は自転車でもかなりスピードが出るから怖いんだろうなぁ

原付教習は全国的に強制ではないらしいのですが、熊本では必ず受けるようになっているんだそう

自動車学校のあれやこれを決めるのは県警なんですって

先生方がいろいろ教えてくれますが、知らない世界を知るってやっぱり面白いです

だから私、異世界に憧れるんですかね

異世界に行けるとしたらやっぱり魔法の世界がいいな

でも漫画やアニメがない世界は嫌なので、この世界万歳

ありがとう日本

A.もう好き