Blogブログ

怒ってもいい事案

2022.01.06 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

昨日、カリフォルニアから国際電話がかかってきました

カリフォルニアに知り合いはいません

連続して2回もかかってきましたが、カリフォルニアについてはカリフォルニアロールくらいの知識しかないので、電話には出ませんでした

ちなみにカリフォルニアロールは、カリフォルニア州ロサンゼルスのリトル東京のレストラン「東京會館」内のスシバーで考案されたのが始まりです

生魚と、海苔の黒色への抵抗があったアメリカ人のために考えられたんだとか

いや、今はカリフォルニアロールの話はどうでもよくて電話の話です

しばらくして、今度はキャッシュレス決済会社、××pay(伏せ字)からの入電がありました

留守番電話に「認証番号は〇〇〇〇です」という言葉

さらにSMSにも「認証番号は〇〇〇〇です。有効期限は30分です」というメッセージ

これ絶対、カリフォルニア住まいの全然知らない人が私の電話番号を使って決済しようとしてますよね

めちゃくちゃこわいです

しかも今日もかかってきてて、私の着信履歴が今こんな感じですよ

ここ熊本ですけども

そんでなんで私のスマホ、表示が黒地に赤の文字なの?

怖いじゃないの

電話自体は無視しておけばいいかな?

誰か詳しい人いましたらアドバイスお願いします

あ、ちなみに「しょこたん」はマミーです

まあ、怖いしムキーってなるんだけど、こうやってブログのネタになってくれているんだ

お礼を言っておこう

ありがとう、カリフォルニアの知らない人

でも私、あなたのこと嫌いだわ