Blogブログ

熊本でも東京でも考えることは大体同じ

2022.01.07 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

みんな大好きチョコボール

こちらピスタチオ味です

前から気になっていたのですが、この大玉チョコボールって、一つ一つのサイズ感違いすぎるんですよね

例に漏れず、このピスタチオ味もこんな感じ

サイズマチマチすぎ!!

こうするとサイズ差がよくわかりますね

この違い、何の違いか気になりませんか?

私は気になります

どちらも齧ってみると一目瞭然でした

チョコレートの厚み全然違う

もしみんなで一粒づつ食べたら不平等になってしまいます

私が5歳児なら小さい粒がまわってきた場合、泣きますね

でも私は大人なのでチョコレートが小さくても泣いたりしません

美味しいものはちょっとでいいんです

胃がね、もたれるからね

ところで、今は2022年ですが、数年前の同じ日に私は何をしていたんだろうかとふと気になりました

写真データを遡ってみるとありました

2015年1月7日

パイン飴をお皿に乗せてフォークで食べようとしています

7年前の私は何がしたかったんでしょうね

一個も理解ができません

でも、7年前の私も今の私も、お菓子のことしか考えていないという共通点はあります

人ってなかなか変わらないもんですね

また7年後の今日、私が何をしているか楽しみです