Blogブログ

加藤清正公の誕生日

2021.07.25 片山 紗雪の公式ブログ

*

*

こんにちは。

096k熊本歌劇団の片山紗雪です。

*

*

本日も無事終演致しました。

沢山の方に観ていただいて本当に嬉しい限りです。

7月25日は、加藤清正公の生誕日。

その前夜、満月の夜に公演でした。

楽しんでいただけたでしょうか。

SNSでのコメントも全部読ませていただいて、とても励みになっています。

まだまだ成長過程ではありますが、これからもっと沢山の方に観ていただいて、『前田慶次かぶき旅〜肥後の虎・加藤清正〜編』の魅力を発信していきたいと思います。

今日は特に様々な想いが駆け巡って、公演中は清正の夢みる熱い想いを強く感じました。

領民に親しまれ領民と共に熊本をつくりあげてきた加藤清正公。

いまでは想像もできないほど大きな夢を実現してきた武将です。

あの時代に、身分男女区別なく働いた分だけ平等に給金を与え、そして領民の意見を取り入れながら熊本を築き、領主自ら率先して働く。

そんな武将他にいたのでしょうか。

だからこそ今でも県民に愛されているのでしょう。

わたしもこうありたい。と憧れながら日々演じています。

先日、加藤清正公が祀られている‘’本妙寺”へ行ってきました。

仁王門

熊本地震の影響で、改修保全中の仁王門。

実在した人を演じるのはとても責任があります。

私は誠心誠意この役と向き合っていきます。

清正公と片山紗雪

夢みる心は同じ!

まだまだ未熟者ですが、観ていただく皆さんとそして共演者のメンバー全員と楽しみながら、舞台をつくりあげていきたいと思います!

加藤清正公。

この役を演じさせてくれてありがとうございます。精一杯がんばりますので、これからもよろしくお願いします!

なんか固めのブログが多いなぁわたし。笑

誕生日おめでとうございます!

また今度加藤家3人組で本妙寺に伺います。

おやすみなさい!