Blogブログ

  • こんにちは☀👏

    最近、タップダンスが稽古項目に入りまして、慣れない動きとリズムに日々奮闘しております🏋️

    だからこそ、こちらの作品を思い出しました!

    私の大好きな”両沢和幸さん”脚本作品。(主な作品:ナースのお仕事、味いちもんめ、世にも奇妙な物語等)。そして監督は水谷豊さんなんですよ👀

    更になんと!キャスト出演にTAP振付監修が、現在096kがお世話になっているHIDEBOHさん👀当時スクリーンで観ていた方と関わるなんて、、、震えます!!!!

    それではコチラ!!

    『TAP THE LAST SHOW』

    ★4.9

    感想第一声は、”とってもお洒落な映画!”
    セットや小道具、衣装、乗ってる車、そして水谷さん筆頭にダンディなおじ様達、タップダンサー、映像?演出も含め、しぶい海外映画のような色気があります★更にエンディングまでもお洒落で最後まで観入ってしまった。

    話はタップがメインではあるが、登場人物各人のエピソードが日常に通じていて共感出来る。何かを追うとゆう事は、それが当たり前なのだから頑張らなきゃって思わされる。
    ホスト役の人はいいポジションだったなー

    あとは何といっても、ラストダンス24分!広告通り、魂に鳴り響くshow!作品の重みが伝わる。メインダンサー四人のタップシーンは特に熱くて、自然と拍手してしまった。

    ではでは、良い一日を🌈

  • こんばんは、お疲れ様です🌝👏

    今日は高森町で花火が打ち上がりました✨🎆✨

    冬だし寒いよーと思ったのもつかの間、始まるとテンション上がる上がる!!心洗われる時間を過ごしました😌

    花火が打ち上がったそんな日はこちらの作品!

    『幸福の黄色いハンカチ』

    第1回日本アカデミー最優秀作品賞

    ★4.5

    全員の芝居が素晴らしい。
    個性強さが人情味を表していて全てが絵になる。

    武田鉄矢さん、桃井かおりさんを筆頭に、ずっと見ていられるほどの癖になる芝居が好き。武田さんの裏話を知ると尚更思う。

    この作品で、高倉健さんを初めて可愛いと思った。

    それでは、おやすみなさい🌛