Blogブログ

🐶だごまる🐶

2021.01.09 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はだごまるについて。

だごまる?って感じだよね。

あのね、スタッフさんのわんちゃんの名前なの。

だごまるくんです。オスです。

豆柴ちゃんです。

今、4ヶ月くらいです。

出会った頃はもうひとまわり小さくて、全然鳴かないし、食堂付近からは警戒して出られなかったのに今ではもうダッシュで走り回り、

本がたくさんのライブラリーコーナーも🐕💨

廊下も🐕💨

稽古場の近くまで🐕💨

元気いっぱいです。

もうメンバーはメロメロです。

「だご〜♡」ってほとんどのメンバーが駆け寄るくらいには完全にアイドルです。

とにかく、今回はひたすら可愛いだごまるを拝んでもらいたいです。

それではどうぞ👐

わたしと。これはもう最近の4ヵ月のだご。
なみえさんと3ヵ月のだご。
あこちゃんと3ヶ月のだご。

↑この顔やばい。可愛すぎる。

わたしとハーネスつきだこ

↑これもかわいい!!!あどけない!!!3ヶ月と4ヵ月でもこんなに顔変わるのねえ。やっぱ今のだごはちょっと顔大人になってる気がするね。

ん?なんでだごまるっていう名前なのかって?

だよね、普通気になるよね。うんうん。

私も聞いたのよ。笑

そしたらね、

熊本にはだご汁っていう名物があってその「だご」と

高森町にはかぜまるっていうご当地キャラがいるの。その「まる」。

組み合わせて、

「だごまる」🐶

だご汁のだごはおだんごって意味なんだけど、それとはべつに「だご○○○」って方言があってね。

例えば「だごやばい」とか「だごかわいい」とか。すごく○○○っていう意味なんですって。

そっちを先に知ったから初めてだご汁を知った時

え。だご汁ってすごい汁って意味?😂なにそれー😂って、笑ってたら熊本出身メンバーに違うからー!って笑われたよ。笑

子犬の成長って早いから、また少し大きくなっただごをまた紹介しますね^ ^

ほんでは、またっ。

TETOとおすわりだご

お座りができるようになっただごをそえて