Blogブログ

👜ひったくり👜

2021.01.08 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日は、ひったくりについて。

先に言っておくけど、普段ふと思ったことをブログに書いていくことが多いと思うからあしからず。笑

電車のホームで電車を待ってる時に、自分でもなんでなのかわからないけど

(ひったくりって令和だけどまだあるのかなあ)

って思ったのよ。

思っちゃったんだから仕方ないのよ。

私急にこれはなんでだろ。それはなんで?あれはなんで?って思うのよ。

メンバーにも、言われる。なんでそんな質問するのって笑笑

でも思っちゃったのよ!!!

だから調べたの。

だからそれをみんなにも教えてあげるね。(なんで上から目線)

警視庁のHP 2020/9/2更新の記事参照です。

結論から言うと、ひったくりはまだある!!!

びっくりですよ!昭和、平成初期の話だと思ってたよ私は!!!

減っては来ている!が、全然まだまだありました!!!

ほんでもっと驚いたのが、ひったくりの時間帯ピークは22時くらいなんだって!夜だよ夜!

勝手にさ、ドラマとかのイメージでさ、昼間の商店街でおばあちゃんが狙われると思ってなかった!?

残念!夜でした〜!!

まあ、普通に考えれば人通りの少ない、顔も見られにくい夜って当たり前なんだろうけど完全にドラマに騙されてた…。

だから、仕事終わりの飲み会帰りなんか、酔っ払ってるし一番危ないよね。

犯人はオートバイが一番多くて狙われるのは6割女性らしい。

みんな気をつけようね。

警視庁 hp 拝借