Blogブログ

「鮭」と「サーモン」の使い分け

2021.03.06 菅井 育美の公式ブログ

やほやほ。

今日はサーモン。

鮭を英語でいうとサーモンですが、

日本では「鮭」と「サーモン」が

使い分けられていますよね。

この違いが何なのか知ってる?

鮭とサーモン違いは…

鮭とサーモンの呼び方の違いは、

“食べ方”“育ち方”

鮭は煮たり焼いたりして火を通して食べる。

サーモンはお寿司・お刺身など生のまま食べる。


日本では基本的に天然のものを「鮭」

生食用に養殖したものを「サーモン」

どうどう?知ってた??

あとね、

私気まぐれクックが好きでよく見てるんだけど

サーモンは魚体の割に味が柔らかくておろしにくい!

けど、骨が真っ直ぐにはいっているから食べやすいし、何より私がおろしてみたい!

でも私左利きだから、

なかなか難しいだろうなあ。

でもほんと動画みすぎておろせる気持ちだけは人一倍ある。多分おろせる。任せて。

いや、任せられるか。

今日はここまで。

ほんじゃまたない。