Blogブログ

楽園は案外近くにあったりするもの

2021.08.08 上 琴絵の公式ブログ

こんばんは、096k熊本歌劇団の上琴絵です

先日、久しぶりに入ったマクドナルドがなんだかオシャレになっていました

マカロンやケーキが売ってるマックってなんなんですか

カロリー取らせすぎでしょう

でもカロリーは美味しいからね

カロリーが1上がるごとに美味しいも1上がるって聞いたことあります

※多分違う

普通に考えると、デザートとして頼むというより、カフェタイムへの参入ってことで、痒いところに手を届かせてくるスタイルですね

胃もたれや健康、その他もろもろ考えなくてもよければ、朝から晩までいることができますね

学生の頃なら入り浸っていたことでしょう

いろんなものが今に合わせて変わっていくんですね

私も今に合わせて何か変えていこうかしら

さて、本日8月8日は「世界猫の日」

世界最大の動物愛護団体である国際動物福祉基金(International Fund for Animal Welfare:IFAW)が2002年(平成14年)に制定しました

英語表記は「International Cat Day」または「World Cat Day」

イエネコから野生のネコまで、ネコの保護について考える日とされています

人間と猫の友情を深めあうとともに、猫に安全な生活を提供することを誓う日でもあるんですよ

素晴らしい日ですね

人間による猫のための猫の政治ですね

英語で書くとこう

government of the cat, by the cat, for the people

ありがとう猫

ありがとう世界

これは実家のわんこが、猫写真家の岩合光昭さんの番組を見てはしゃいでいる様子

可愛すぎる

ここが楽園か

私は、猫を見てはしゃぐ犬を見てはしゃいでいます

人間がはしゃぐとわんこもはしゃぐので、はしゃぐの無限ループですね

どっちが先にはしゃぎ疲れるかの勝負が毎回繰り広げられています

猫たちはもういい歳なので、はしゃぐことなく、素通りしていくのですが、そんなところも可愛い

私が生まれた時から動物が家にいないことは一度もなかったので、家に帰るといつでも動物たちが迎えてくれました

今いる犬猫も、先代の犬猫たちもうさぎもリスもハムスターも鳥たちもみんなみんないい子達ばかりで私は幸せ者ですね

だがしかし、水槽に大量発生する偽タニシ、君たちはいつか駆逐してやりますよ